愛しのゴリラに会いたくて Ⅲ

朝4時半に目が覚めた 今日もゴリラトレッキング

朝食6時に
a0055891_98146.jpg


卵料理はリクエストに応じて 何でもOK
a0055891_984118.jpg


曇っているかと思っていたら 山が綺麗に見えてきた!
a0055891_991963.jpg


今日も踊りと太鼓の歓迎の中 どのグループになるか!!!

準備体操をしながら 待っていると

むぎちゃん 悲壮な顔でやってくる・・・・・・・・・

「あのねぇ・・・・・・・ スサグループなの。。。」

私たち 「 ??????? スサ。。。。。。。。」

そう スサグループとは一番の大家族でとても人気があるが とても山奥にいるため

体力のある者だけが選ばれて行けるグループなのだ

何で? 私たちが??? 望んでもいないのに?????

絶対いや!絶対絶対イヤイヤ!!!

そう言えば 高齢者が多かったよねぇ。。。 だから 近くで会えるグループを

大勢の人が希望しちゃったのね。。。。。きっと

仕方なく リーダーにご挨拶
a0055891_916723.jpg


笑顔で握手をした後に むぎちゃんに「私たちへたれで体力ないし、昨日も行ってるから

まったく自信ない」 と伝えてもらったら

リーダー 笑顔が消え目が点になり どこかへ行ってしまった。。。 大丈夫かしら?

他のグループが全部出発して 最後の最後に いざ出発~!

車で1時間 ガタガタ道を行き さささぁ~ ポーターさんを頼んで歩きはじめましょ!

とことことことこ 登り 登って 後ろを見たら 
a0055891_922188.jpg

町が一望

ここからじゃんぐる道なき道を 突き進む!!!

へたれの私たちを いつも前にしてくれるリーダー

そして30分 「ゴリラが居るので 荷物を置いて!」

ぎょぎょ! 思ったよりすぐ会えるる見たい♪

いたいた
a0055891_9251398.jpg


ボスのシルバーバックがお昼寝中

大家族と言うだけあって あそこにも そこにも ゴリラ君
a0055891_9264066.jpg


うひょ ちびたもいる
a0055891_9272885.jpg


少し大きくなった 子供も
a0055891_9275210.jpg


ボスは寝ながらも みんなの安全に目を光らせて
a0055891_9283570.jpg


ヒッヒッヒ また横をすり抜けていく
a0055891_929772.jpg


ツインズの片割れは 木をかじって
a0055891_930386.jpg


お母さん 子供 ボス 家族だね~
a0055891_9303587.jpg


ゴリラの手は大きくて 立派な爪もあるよ
a0055891_931136.jpg


むっくり起き上がり 移動
a0055891_9314864.jpg


その後を みんなも一緒に付いていく
a0055891_9321990.jpg


ツインズも仲良く背中におんぶされ
a0055891_933881.jpg


あっという間の1時間 また来てね!と言ってるみたいだね♪
a0055891_9334857.jpg


帰りは登った分 坂道をどんどん降りて

時計を見たら2時半! なんてラッキーな私たち♪

駐車場で証明書をもらい
a0055891_9375929.jpg


またガタガタ道を 帰ります

帰りはリーダーも一緒に乗って♪

リーダー「僕が行ったスサグループの中で 一番早くゴリラに出会えたよ!」

私たち 「ひょえ~ ラッキーガールだね!」

リーダー「でも 君たちは 言ってるほどへたれじゃないぜ!」

私たち 「うそ~お! 後30分歩けって言われたら 行けなかったかも」

リーダー「いやいや 君たちより へたれが居たさ!」

私たち 「あの人の方が 疲れてないって言ってたよ」

リーダー「君たちからもっと早く休みたいって言ってくるかと思ったけど 頑張ってた」

ほっほっほ 私たち 頑張った!それは確か♪

その後 裏事情聞いたり ゴリラの話したり 楽しい1時間

リーダーを下して 私たちはロッジでランチタイム

沢山のゴリラにあえて 乾杯!
a0055891_9454518.jpg


ベジタリアンメニューや
a0055891_946927.jpg


ガッツリメニューを
a0055891_9463128.jpg


しっかりたいらげ
a0055891_9465587.jpg


お部屋に戻って
a0055891_9471922.jpg


小休止
a0055891_9473749.jpg


お風呂に入ったら
a0055891_9475539.jpg


ルワンダ産 バナナのビールを
a0055891_9482682.jpg


怪しい色と香り・・・
a0055891_9484865.jpg


呑み込めない。。。 気を取り直して ルワンダ産 バナナのワイン
a0055891_9493051.jpg


ビールとワインの違いが判らない・・・
a0055891_950093.jpg


お口直しは こちらで
a0055891_9502977.jpg


そうこうしている内に ディナータイム

ゴリラに乾杯!
a0055891_9512580.jpg


今夜もスープから始まり
a0055891_2141155.jpg


ベジタリアンも今日は ゴリラビーフ
a0055891_21415272.jpg


ベジタリアンの人 今夜の料理が一番うまいって! 私は毎日肉 うまかったぜ!

デザートはやっぱり フルーツ
a0055891_21434191.jpg


食後はバナナの葉っぱで作ったボールで サッカー???
a0055891_2146106.jpg


今夜は 万歳ナイト! 飲んで宴の夜を・・・

が! 体力はもたず

数分後には 夢の中へzzzzzzzzzzzzz
[PR]

by aibou-taiko | 2012-07-24 21:48